「マインドシーズ」ブログ開始!

マインドシーズのブログを開始しました。

「マインドシーズ・ブログ」です。

 

マインドシーズの研修やセミナーを受けた方に対する事後フォローを想定していますので、幅広く一般を対象にしているわけではありません(申し訳ありません)。

 

受講生の皆さまや企業の幹部職に進まれるような方の質問や疑問はかなり共通しています。

 

従来は研修や個別のメールでお答えしていましたが、折角ですので全員で共有しよう!と思って始めたのが当ブログです。

内容は経済や企業研究、言語、社会人の学びなど、その時々の内容に応じて多岐にわたるはずですが、体系だっているわけではありません。

タグなどをつけながらジャンルごとに整理はしていくつもりです。

 

今のところ想定されている内容は以下の通りです。

  • 新・経済論
  • 企業研究
  • 言語
  • 東洋思想
  • 社会人の学び

 

全体として視野を高めて効率よく物事が理解できるようにしていきたいです。

ガシガシ学んでいきましょう!